倖田來未 エクササイズを取り入れた新曲「puff」&リモートMVを公開!さらにクリエイター企画「#MADE93(クミ)」を始動!

6月26日(金)、倖田來未が新曲「puff」をリリースした。この楽曲はデビュー20周年イヤーの記念すべき第1弾シングルで、思わず体を動かしたくなる、軽快かつポップ・キュートなダンスチューンに仕上がっている。
コロナ禍により外出もままならない中、「在宅で楽しく体を動かしてもらいたい」という想いのもとスタートしたYoutube企画「倖田來未―How to Dance」のエクササイズにインスピレーションを受けて制作にあたった本作。息切れを意味する「puff」はエクササイズに励む人々はもちろん、目標に向かって努力している全ての人に向けたファイトソングに仕上がっている。
 
■How to Dance第5弾「め組のひと」
https://www.youtube.com/watch?v=eSYpw3WN-oo&t=3s
 
 
そして本日21時には「puff」のMVも公開。この作品は自粛期間中に倖田來未、そしてダンサー全員が各々個人宅で撮影した映像をつなげた、フルリモートMVとなった。たとえ離れていてもSNSでつながっているというメッセージを込めた本作では、カラフルな架空のSNSによって広がるキュートな世界観と、エアロビ風のポップダンスが印象的な作品に。
 
■MV「puff -Youtube ver.-」
https://youtu.be/_lV2SofAaMA
 
さらに、MV解禁と合わせて、「puff」のアカペラ音源とブルーバックMVを無料公開し、倖田來未クリエイター企画、『#MADE93』がスタート!依然収束を見せないコロナ禍で、できる限りの在宅が推奨される中打ち出された本企画では、全国のクリエイターによるpuffの新たなアレンジを大募集している。素材のダウンロードについては以下特設サイトをチェックしてほしい。
 

■特設サイト
https://rhythmzone.net/koda/20th/
また、TikTokの公式アカウントでも「puff」のMVで撮影された、ヘアカラーの様子をサビ前の「One-two-three-four puff puff puff!!」に合わせて、チェンジチャレンジ(変身チャレンジ)として投稿。リスナーも「puff」に合わせて、メイク・ファッションなど、様々なチェンジ(変身)の様子を「#チェンジチャレンジ」として投稿してみよう。
 
■TikTok「puff」
https://vt.tiktok.com/D7TjV7/

「puff」のリリースを皮切りに、倖田來未デビュー20周年イヤーの活動が本格的に始動した本日。豊富なコンテンツとともに、記念すべき20周年ビジュアルも公開され、ファンからは喜びの声が多数寄せられている。ぜひ、オールマイティーな活動をみせる倖田來未の今を追って欲しい。
©avex